カナダバンクーバーの人種
カナダのバンクーバーの人種の割合と日本人はどれくらいいるのかを紹介したいと思います。バンクーバーの人口は67万人そしてBC州の人口が500万人で留学する生徒や移民が多いので色んな人種の人がここバンクーバーに住んでいます。
2015年、2016年での人気の留学先が世界的にカナダが3割もしめ今でもたくさんの外国人や日本人がカナダに留学しに来ています。そしてカナダでもっとも留学先で有名なのがバンクーバーとトロントで移民する人もこのどっちかに移民しにきています。
カナダに留学する理由
カナダバンクーバーの人種割合
カナダのバンクーバーの人種の割合はほとんどが中国人です。とくにバンクーバーの近くのリッチモンドという場所では中国の町となっていてとても中国人が多いです。バンクーバーのダウンタウンでも中華街があり移民でも中国人が多いです。
バンクーバーの近くのコキットラムという場所では韓国人が多く韓国人の留学生や移民などがとても多くKorean Cityともいわれています。そしてサレーという場所ではインド人が多くインドから移民してきた人がとても多い場所として知られています。
そして日本人の割合がなんとたったの1.2%です、ですがほぼ50%の割合をアジア人がしめていて他国民が多い国となっております。ですから色んな人種や文化を触れ合うことができとてもソーシャリティーな場所となっております。
今回はカナダバンクーバーの人種の割合についてご紹介しました。これからこのブログでカナダの情報や観光場所など留学に必要なものなどを紹介していくのでどうぞよろしくお願いいたします。
コメント
コメントを投稿