コロナウイルスカナダバンクーバーの状況

コロナウイルスカナダバンクーバーの状況

バンクーバーでの新型コロナウィルスの状況(2020年1月31日現在 ...

今回は今問題となっているコロナのカナダバンクーバーの状況を説明したいと思います。先月4月ではコロナウイルス感染者が爆発的に増えBC州では1,998人までにのぼりました。街ではマスクをつける人が急激に増えほとんどの飲食店やお店などがコロナにより閉められました。カナダでも日本と同じ3密というルールがあり外に出た時には他の人と6 ft開けなければならないというルールがありうがい手洗いは必須な他密室な場所は避けてくださいというルールがありました。現在では感染者は減っており5月は2,558人まで増えましたがだんだんとカナダにも元の暮らしを取り戻そうとしています。

B.C. records first-known community transmission case of ...

現在カナダのBC州では5月22日金曜日にロックダウンが解かれ徐々にレストランや飲食店などがオープンさせられています。ですがまだコロナの問題がありレストランや飲食店などは店の中に入る前に消毒や体温を測るなど店の中では客と客との間距離を大きくするなどという策がとられています。そのいう問題のせいか市民はUber Eatsなどのフードデリバリーサービスを使う人が増えています。そしては学校など施設など先月まではクローズしていましたが今では遊具や学校の施設が使えるようになり来月6月BC州ではほとんど学校がオープンし週一の授業や授業時間を短くして学校で授業をするなどということが始められています。

Coronavirus in Canada: Finding a Vaccine Will Only Be Part of the ...

そして現在カナダではコロナウイルスのワクチンや血清を作る研究をされており、すでに血清は出来ており感染者数百人に投与し実験をしているとい情報もあります。

Chinese coronavirus vaccine could be tested, manufactured in ...

これからこのブログでカナダの情報や観光場所など留学に必要なものなどを紹介していくのでどうぞよろしくお願いいたします。


コメント